フィルム写真びより

北海道旭川市を拠点に活動しているフォトグラファーNoriのブログです

【最強のカメラケース】憧れのPELICAN 1514がやってきた!

みなさんこんにちは。カップ麺とレトルトカレーを食べながらお腹がすいたNoriです。は?





さぁさぁ!!やってきましたよ!!



プロ御用達!世界最強!勇往邁進!唐揚定食!ミックスフライ!



※勇往邁進
恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること。▽「勇往」は勇んで行くこと。「邁進」は勇敢に突き進んで行くこと。元気よく前進すること。

 

※唐揚定食
出張撮影から帰る際、SAで必ず食べる定食のこと。

 

※ミックスフライ
友人の住む街へ1年に1回行った際に必ず食べる名物定食。また食べたい。これ書いてたらマジでお腹すいた。

 
という訳で!!この子がやってきました!


それがコチラ!!


f:id:NoriACL:20190614194831j:plain




ででででーん!!!



世界最強と呼び声高い、「PELICAN 1510」です!


最初家に届いた時は、「なんか思ってたより小さいかなぁ」なんて思ったので、今まで使っていたカメラバッグと比べてみました。


f:id:NoriACL:20190614194955j:plain



あ、やっぱデカイわ。


うんやっぱりデカイね。



ちなみに今まで使っていた(これからも引き続き使う)カメラバッグは、

「KATA Pro-Lightコレクション」的な名前だった気がするやつです。

今現在KATAはマンフロットになったので、同じ形でも全てマンフロットのロゴに変わってます。


しかも僕が使ってたKATAは確か11.3Lくらい。

新しく買ったPELICANは22L。


完全に倍の容量です!


そして僕が買ったのは1514と言って、ディバイダー(仕切り)が入ったものになります。


1510は、スポンジになっていて、自分でカメラやレンズのサイズに合わせて切って使うもの。フィット感が抜群ですね。

f:id:NoriACL:20190614200625j:plain

↑1510の中身はこんな感じ。



1514は、1510用のディバイダーなのです。なのでそれを組み合わせて使うことにより、機材が変わってもすぐ仕切りで対応できるというメリットがあります。

f:id:NoriACL:20190614200449j:plain

↑僕が買った1514はこんな感じ。



僕は基本持ってる機材をほぼ全て持って現場に行きますが、カメラの買い替えなどがあると、スポンジだと対応できなくなっちゃうんですよね。
なのでディバイダータイプを僕は購入しました!


あとはぶっちゃけ使ってみないと分からないので、次は実際に僕が使った感想を書きたいと思います!


次回もよろしくね!