フィルム写真びより

北海道旭川市を拠点に活動しているフォトグラファーNoriのブログです

【シンプルにおしゃれ】Hillvale SUNNY 16を使った感想

f:id:NoriACL:20190311214458j:plain



みなさんこんちは、セコマのホットシェフ、おいしいですよね。

僕はカツ丼とフライドチキン、明太マヨのおにぎりが好きです。



あ、久しぶりのフィルムレビューです。


今回は友人が送ってくれたフィルム、「SUNNY16」を使ってみました!

このフィルム、ISO400の27枚撮りなのですが、僕は実はこのフィルムのことを全く知らない状態で頂きました。


なので軽く調べてみたところ、オーストラリアからやってきたみたいなんですけど、フィルムメーカーが出してるやつじゃないみたい。


つまり中身は違うフィルムらしいのです。なんかこういうの使うの久しぶり過ぎて、ウキウキしながら撮ってきました。


ではいつもの通り、作例をどうぞ!




f:id:NoriACL:20190311215343j:plain

LOMO LC-Aで撮影

f:id:NoriACL:20190311215233j:plain

LOMO LC-Aで撮影

f:id:NoriACL:20190311215523j:plain

LOMO LC-Aで撮影

f:id:NoriACL:20190311215355j:plain

LOMO LC-Aで撮影





なんか天気わっるいなおい!



ホントに申し訳ないです、最悪の天気でした笑



でも写真からわかるのは、印象的な青いパッケージとは対照的に安定した色合い、スカッとしたフィルムです。


正直もうちょい特徴あるかなぁと思っていましたが、さほど何かぶっ飛んでる訳でもなく、きちんとしたフィルムという感触でした。

でもなんか白いような?あ、雪か。



僕失敗しました、このフィルムは普通にフィルム一眼で使うべきです。トイカメラだとこのフィルムの良さを消してしまう気がします(泣)

次購入したときはPENTAXSPFポートレートとか撮ってみても面白いかも!


このフィルムの販売場所ですが、Hillvale社から買うか、ネット通販になると思います。

お値段は確か800円くらい。


一部の写真屋さんとかだと置いているところもあるみたいですが、まぁまず少ないらしいです。
フィルム系の通販サイトなどではまだ見かけますので、気になる方は一度問い合わせてみてください!



以上、Noriでしたー。