フィルム写真びより

北海道旭川市を拠点に活動しているフォトグラファーNoriのブログです

【ビビッド!】FUJICHROME Velvia50を使った感想

みなさんこんにちは。好きなお肉は牛サガリ、Noriです。今回はネガではなく、リバーサル、いわゆるポジフィルムのレビューです。みんな使っている、いわゆるネガフィルムは、色や明暗が逆になってフィルムに写っていますよね?ポジは更にその逆で、もう出来…

【最強のカメラケース】憧れのPELICAN 1514がやってきた!

みなさんこんにちは。カップ麺とレトルトカレーを食べながらお腹がすいたNoriです。は?さぁさぁ!!やってきましたよ!!プロ御用達!世界最強!勇往邁進!唐揚定食!ミックスフライ! ※勇往邁進恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進…

【コスパ最強ドローン】DJI SPARKがやってきたからあだ名をつけた。

みなさんこんにちは。夕方5時に昼食を取り、夜7時に晩ごはんを食べて胃がダンシングベイビーしているNoriです。そういえば言ってなかったなと思ったのですが、ドローン買いました! ついにですよ、僕もドローンちゃんを買ってしまいました。それがコチラ!!…

プリクラ証明写真はやめといた方がいいかもよ!

皆さん、証明写真ってどこで撮ってますか?主に写真スタジオやプリントショップ、無人の証明写真ボックスなどいろいろありますが、最近若い人がよく利用しているものがあります。それは、「プリクラ証明」。え?プリクラで証明写真?と思う方もいらっしゃる…

アルコ&ピース平子を見て、「意識高い人」のイメージが変わった

みなさんこんにちは、今日のお昼ごはんはカップ麺2コ、Noriです。写真とはあまり関係ないかもですが、ふと思いたったので書いています。みなさんは、意識が高い人って聞いて、どんな印象を受けますか?「なんかあれでしょ、カタカナのビジネス用語ばっかり使…

【シンプルにおしゃれ】Hillvale SUNNY 16を使った感想

みなさんこんちは、セコマのホットシェフ、おいしいですよね。僕はカツ丼とフライドチキン、明太マヨのおにぎりが好きです。あ、久しぶりのフィルムレビューです。今回は友人が送ってくれたフィルム、「SUNNY16」を使ってみました!このフィルム、ISO400の27…

【YouTube】カメラマンが行く!北海道写真旅 VOL.01公開です!

皆さんこんにちは。コンビニで好きな商品はつぶつぶオレンジ、Noriです。いきなりですが、私「Nord Arts」(ノルドアーツ)という屋号でプロのカメラマン業をやっているのですが、元々別アカウントで(主にアウトドア系の)動画を編集・投稿していたこともあり、…

【たまにはちょっと良いフィルムを】KODAK ULTRA MAX400を使った感想

皆さんどもども、Noriです。今回はたまたまお店で見つけたKODAKのULTRA MAX 400を使ってみました。パッケージの雰囲気で黄色が強そうなイメージですが、前にこのフィルムについて、青(水色?)がすごくキレイに出る的なことを聞いたことがあり、興味があって使…

【失敗知らずのフィルム!】フジカラーSUPERIA Venus800を使った感想

はいこんばんは、すき家はいつもチーズ牛丼特盛、Noriです。今回はフィルムのレビューをしてみようかと思います。記念すべき第一回は、中々定番のフィルムを使ってみました。フジカラーSUPERIA Venus800です!フィルム界の帝王(?)富士フィルムのカラーネガ…

【思った通りの色!】Lomography Color Negative400を使った感想

皆さんこんにちは。Lomography大好きNoriです。今回はもう超有名なこのフィルムを紹介します!Lomography Color Negative400です!もうフィルム好きなら知ってて当然、一度は使ったことがある(かも)しれないフィルムですね。何がいいって、もうシンプルに使…

【何番煎じだよ】ネットで噂のじゃがアリゴを作ってみた。

みなさんこんにちは、Noriです。ブログ開始2日で写真から離れてすんません。明日とかから頑張るので許してちょ。昨日あたりからネットでみんなやってましたね、「じゃがアリゴ」。 正直今更このネタを書くのもホントは恥ずかしいのですが、食べ物大好きNori…

はじめまーしてカメラマンです

みなさまこんにちは、北海道の旭川市でカメラマンをやっていますNoriと申します。この度ひょんなことからブログを始めてみることになりました。このブログでは、主に写真やカメラ、フィルムに関して、プロの現場の裏側などをいろいろお話できればと思ってい…